『ごっつ三国』ガチャで被りキャラが来た場合

 三国志ゲームアプリ『ごっつ三国』のガチャはレア度が高いキャラが出づらいが、それは置いておくとして、既に持っているキャラが度々出る。

 いや、それもプレイを続ければ続けるほど被る確率が上昇するのは当然なので特別問題ではない。

 要は、被った時にどうするかを決めておけば良い。

 プレイヤーの君主レベルや状況によって判断基準は異なるが、君主レベル99を超えてからの私は大体以下の判断を行っている。

 ✩1〜✩3 大尉の推薦書クラス

 

突破用の素材、進化用の素材、基本的に強化には使わないが一日一回だけデイリークエストをこなすために使用。

 伝記をプレイ出来るようになると青点丸がどんどん手に入るので強化はせず薬でレベルアップを行った方が金貨を消費しないで済むため。

✩4 大将軍の推薦書クラス

 

 使用しないで放置

 

 基本的には✩5素材が欲しくなったら合成。覚醒石が後少し足りない時には覚醒石にする。

 

※但し、このクラスで利用し続ける事が確定しているキャラで未覚醒がいるなら超越素材のラストに使って金貨を節約する

✩4 丞相の推薦書クラス

 

 即、覚醒石にする。

✩4 王の推薦書クラス(黒龍)

 

 放置

 

 使い道見つからず、現在検討中

 高いクラス同士で合成すると必ず同じクラス以上が手に入るので以前は合成に利用していたが、プレイを続けていると被る確率が上昇するのでだんだんと合成したくなくなってしまった。

 黒龍は定期的に確定で出てくるので合成で手に入れる必要は無いのかもしれない。

 覚醒石30にするか赤龍が被った時には赤龍と合成であろうか。

✩4 皇帝の推薦書クラス(赤龍)

 

被ったことが無いので決めていない。

 

多分、黒龍と合成か? それとも覚醒石? 赤龍を覚醒石にするといくつ手に入るかわからなかったので白起のロックを外して確認。90だった。(間違って石にしたらどうしようかと思ってドキドキした。)

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた