『ごっつ三国』最近の部隊編成
部隊編成について、以前バランス調整の結果勝てなくなった事を記した。
今までの編成は以下の通り
一番隊(于禁と愉快な仲間たち)
于禁を主軸としたこの部隊は曹丕と司馬懿による味方のスピードアップと相手のスピードダウンによって先手を取る事がコンセプトであり、組み合わせの無い于禁と司馬懿の間を繋ぐ存在として、両方と組み合わせのある曹真を入れていた。
組み合わせも多く、この編成にした時は勝率が上がり良い編成だと思っていた。
ただ、相手に孫権がいると先手を取りきれないまま負けてしまう事が多かった。
後に劉備と張飛がバランス調整されて強化されると、先手を取る前に張飛に気力を削がれ、曹丕が出す恐怖玉は劉備によって浄化され、体力まで回復されて先手を取ることはほとんど出来なくなった。
次に話を進めよう
二番隊
二番隊は荀彧の開始スキルから連鎖で先手を取り、先に一人落とせば荀攸のスキルで先に先にスキルを連発し、そこでさらに相手を落とす事で荀攸のスキルにより圧勝する事を狙った編成。
相手を選べば気持ちよく勝てる。ただ、育成途中でまだまだ未完成。
三番隊
三番隊は趙嫗の為に編成された。趙嫗は長を束ねる存在だったので隊長は趙嫗!
この部隊まだ、育成がまったく進んでいない。
この編成はかなり良いと思っているが、現段階では強いかはっきりしない。
だが、これは昨日までの編成。
今日から俺(の部隊)は! ちょっと編成に手を入れた。
それが、これ
一番隊と二番隊をちょっと入れ替えてみた。
荀彧からの連鎖、荀攸の破竹、そこに于禁、王異、甄皇后の安定した攻撃を融合させた。
取り敢えず、相手を選べばかなり勝率の高い編成にした。
荀彧・荀攸・曹洪はまだまだ育成も装備も二番隊レベルなのだけど、この編成だとわくわくするような勝ち方が出来る。
于禁を活かすためには感電連鎖の曹彰とか、もっと色んな可能性があるのだけど、暫くはすぐに結果を出せるこの編成を強化しようと思う。
第二期 新生于禁と愉快な仲間たち 結成!
コメント
コメントを投稿