『ごっつ三国』豪華過ぎるクリスマスプレゼント #2 実践編

余談

本題に入る前にいきなり余談。
鄒夫人と孫魯班を一気に伝承させる前に、以前☆7にした上で使いみちが無くなり放置していた郝昭(カク昭)の使いみちが見つかったので超越覚醒をしてみたのだけど、やはり☆7からのすべてのスキルをマックスにするのはかなり疲れるし、突破+5にするのもどんどん金貨が無くなっていくので見ているとかなり苛々する。


郝昭の使いみちについては何かの機会に記すかもれない。
それはともかく超越覚醒って仕組みがとにかくうんざりするほど疲れるものであることは再確認した。

本題

では、いきなり伝承をやってみる。
今回のイベントでは鄒夫人も孫魯班も☆4が配布されているが、私はどちらも☆5にしてあったので、こちらを使う。

 「特別イベント武将昇格書」を使用する為にはあらかじめ☆7にしておく必要があるので、☆7まで成長させる。


スキルはほぼ上げていない。装備は☆6まであげた。
さあいよいよ「特別イベント武将昇格書」を使おう。



一瞬にして超越覚醒+5が二人。
次は伝承


あっけなく伝承二人誕生



スキルが1になるのは想定内だったけど、装備が☆1に戻されるのは想定外……。


「特別イベント武将昇格書」を使って超越覚醒+5にした時点では全てのスキルが☆7のマックスまでは上がっていたので、即戦力として使うなら伝承させないほうが良いと思う。
伝承後はスキルが全て変わっている。
属性も変わってしまうので、今まで主力で使っていた人には都合が悪いかも。
私の場合は二人とも連合戦くらいしか出番が無かったので属性が変わっても特に困らない。
鄒夫人のレベルを薬で上げたら苦労して育てたR于禁より左側に表示されてちょっと嫌な感じ。
配置編集画面では伝承の二人が限界突破+5の祝融夫人よりも左側に表示されている。
まだスキルを全然上げていないから戦力にはならないけど、超越覚醒+5以上の女性キャラが突然二人手に入ってしまったのだから使いみちを考えるとやっぱり女人のみの編成って事になるのだろうか?
しかし、ほぼ全てのプレイヤーが手に入れたわけなので、ありがたみはやっぱり薄い。
既に対戦でよく見かけるようになっている事で誰もが持っている特別では無いという事を実感する。
これがクリスマスプレゼントとしての特例なのか、それとも今後もこの手のイベントでどんどんいろんなキャラが一気に伝承まで出来るようになるのか?
今回のイベントで先が見えなくなった気がする。
一気に伝承まで行えたワクワクした感情と、いままで育てたキャラより高いレベルまで一瞬に成長できてしまった事の虚しさ、そして今後どうなっていくのかがわからない事による不安が混ざったクリスマスイベントであった。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた