学習用ベトナム語文法変換スクリプト 04〜08

 毎週Beba先生から教えてもらう文法を忘れないために教えてもらった文法を一つずつシンプルなスクリプトを作成。

特に説明するまでもないかな。
百人一首関連はプログラムの練習として作っているもの。
ベトナム語変換スクリプトもプログラムの練習を兼ねつつベトナム語の構造を理解するという趣旨。
最近習った文法から作っていて、番号は作った順で習った順じゃないので、これから過去に習った文法を作っていく予定。
Javascriptを練習中という事で、特別な事は何一つしていないのでプログラムの説明をする必要はないと思う。

基本的に実用性は無く、あくまで学習用で文法を確認するプログラムとなっている。
08 文末詞 ha! / nha! については様々な場面で使われるのでデフォルトを全て「無し」として自由に文末詞と組み合わせることが出来るようにした。

興味があったら自由に使っていただきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う