『ごっつ三国』そのハートが欲しい!(ドロップイベント)

『ごっつ三国』にはドロップイベントというイベントが季節が変わったりする度に開催されている。
で、内容はと言うとシナリオや伝記、迷宮など俵を消費するモードを進めると消費した俵に応じてドロップイベントのアイテム(今はハート)が手に入るという仕組み。
今開催されているドロップイベントは日曜の時間限定イベント攻撃隊でしか手に入らなくなっていた精髄が交換対象に入っている。
これは助かる。
時間限定イベントには参加しないと決めているので精髄を手に入れる方法は無かったのだが、ドロップイベントで手に入るならなんとか補充できる。
こうなると、たくさんアイテム(ハート)が欲しくなる。
精髄200を手に入れるためには1800アイテムが必要。

現在3600アイテムは手に入った。
さらに手に入れるにはどうするか考えた。
アイテムは俵を消費することで手に入る
俵は毎日畑から補充されるが、あとはVIPデイリーでも手に入る。私の場合微課金だからVIPレベルは低く、それほど多くは手に入らないが、毎日300は手に入る。
とはいえ、あと、定期的に俵はプレゼントが送られてくるのであるが、手に入る俵は100と多くない。
他に友達登録している人から俵は毎日送られてくる。一人10なので40人いても400。
そう、これら通常手に入る俵では足りないかも知れない。
そこで考えた、他に俵を手に入れる手段は金塊である。30で30、1000だとボーナスがあって1200になる。
あと少し足りないなら金塊を使うのは一つの手であろう。
しかし、金塊は使わなければ徐々に溜まるが、そんなにたくさん手に入るものでもない。
なんか良い手は無いだろうか?
と思いながらドロップアイテムをジロジロと見る。
そう言えばドロップアイテムに金塊がある。

200アイテムで300金塊というのと、1200アイテムで1000金塊の二つがある。
当然200の方が割がよい。
はて? アイテムを使って、金塊を手に入れて、金塊を俵にして、俵でアイテムをゲットしたらどうだろうか?
表にした。
消費I金塊獲得I
1,2001,0001,20060
20030030015

200アイテム使って300金塊手に入れて300俵にして、20俵で1アイテムらしいので、手に入るアイテムは・・・15
駄目だ
1200使って金塊1000手に入れてボーナスで俵が1200になって、アイテムは60
ものすごく目減りしている。
ドロップアイテムでアイテム使って金塊を手にれてもアイテムを増やすことは出来ない。
まぁでも、これは当然と言えば当然で、ドロップアイテムのアイテムはオマケでしかない。
俵でシナリオを行えば本来手に入るべき金貨も経験値もヒキガエル、武将札、装備等も手に入るわけでオマケのアイテムがそんなに大量に手に入るわけがない。
結局、溜め込んだ俵と、溜め込んだ金塊を全て放出するしか手はないようだ。


コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた