『ごっつ三国』またしてもバランス調整にやられた件

三国志ゲームアプリ『ごっつ三国』では定期的にバランス調整が行われる。
今回のバランス調整では于禁が強化されたという自分にとって良いこともあった。
だが、ちょっとずつ強化してきた三番隊が崩壊するバランス調整が行われてしまった。
2月17日時点での三番隊
三番隊はこのように異民族中心だが、祝融の出血連鎖を活かすために白起を入れていた。
このまま育成を進めるつもりであった。
どこかの段階で二番隊、または一番隊と入れ替える予定であった。
だが、日の目を見ることはなく終わってしまった。
バランス調整の結果、白起の出血が無くなってしまったのである。
本日の三番隊
出血連鎖が失われてしまった。
これでは編成を変更するしかない。
ごっつ三国は育成にとても時間がかかるので編成の変更というのはそう簡単なものではない。
ここまで育成するのにどれだけ時間がかかったかわからない。
星7超越99までやってしまった祝融を外したくないから、他の誰かを外して出血スキルを持つ誰かを入れなければならない。
異民族で出血スキルを持っているキャラは存在するが私は持っていない。
まぁだから白起を入れていたわけで、春秋戦国や楚漢争覇といったご先祖様枠で出血スキルを持つキャラを入れるしかない。
それで、まぁ手持ちのキャラを確認するとこの娘しか出血スキルをもったご先祖様枠は無かった。
まぁそれで頑張って星7にしてみた。
猫に变化させる面白スキルがあるので、この娘にかけてみようかと思う。
後は誰を外すかというところ。
異民族は4人はいないとならないので、異民族の4人は外せない。
ということは龐煖か白起のどちらかにサヨナラしてもらう事になる。
どちらも他の部隊に組み込むことが容易に出来るので、どちらでもいいのだけど、役目が終わった白起に外れてもらうことにした。
新たな編成
これ、はこれで強いかも。元々金色になりつつ後方攻撃をする編成だったけど、さらに後方狙いが増えた。
しかし、猛将1人になって白起の金色スキルも無いから前線が耐えられるかが不安。
それと女性キャラ三人になったので、どうせならあと一人女性キャラを入れたいなと思った。そうすれば女人天下の組み合わせが入るので、異民族の末裔とご先祖様!に女人天下まで入ってかなりパワーアップするはず。
女性キャラはちょっとパワーが抑えられているから使うなら1人か2人、または4人以上のほうが良い気がする。
こんな編成はどうだろうか。
虞美人も後方攻撃があるので、後方攻撃だらけになった。
楊端和の第2スキル「死にたいニャン?」は出血と気絶が発生するので、祝融と虞美人が同時に連鎖スキルが発動する。全体が対象なので、誰に連鎖するかが博打要素が多いのだけど、後方の1人に連鎖が重なったらかなり相手にとって嫌な感じ。
ま、虞美人はまだ星6だから、この編成で実戦投入は出来ないけど。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

『ベトナム語』多言語対応学習アプリDropsを一年以上続けてみた