『ごっつ三国』装備素材必要数自動計算スプレッドシート勇将編

猛将編のスプレッドシートを元に『あるし』さんが勇将のデータを追加してくれたので公開する。
私はスプレッドシートの複製とか、シートの調整とかちょこっとしか作業をしていない。
以下のリンクでGoogleスプレッドシートに遷移する。
所持数を入力すると、残りの必要素材数が自動計算される。
iPhone,iPad,Androidの方は先にGoogleスプレッドシートアプリをインストールした上でリンクをタップする必要がある。
所持数に3と入れると現在必要数が1になります

勇将リストというシートも『あるし』さんが作ってくれた。
ここを確認すると、誰がどの装備になるかがすぐにわかるようになっている。

このスプレッドシートは基本的に自由に使って欲しい
複製して利用しても問題無い
一応知らない人のために補足すると、Googleスプレッドシートは無料のWebアプリで、Webブラウザさえあれば誰でも利用できる。
モバイルデバイスの場合は無料のGoogleスプレッドシートアプリをダウンロードすれば利用できる。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた