『ごっつ三国』装備素材必要数自動計算スプレッドシート まとめ

『あるし』さんが射手、君主、策士を一気にデータ作成してくれたので公開する!
これで全てのクラスが網羅されたことになる。

既に以前の記事で説明しているが、一応再度説明する。
このスプレッドシートは『ごっつ三国』の装備に必要な素材数を自動計算するものである。
現在所持数を入力すると残りの必要数が自動計算される。
特に制限はなく自由に使っていただきたい。
Googleスプレッドシート自体も無料なのでなんの費用もかからない。
PCはChrome等のブラウザさえあれば問題なく動作する。私はLinuxとChromebookでしか検証していないがMacでもWindowsでも動作するはずである。
モバイルデバイスの場合ブラウザのアクセスでは閲覧しかできず編集が出来ないので、モバイル向けのGoogleスプレッドシートアプリを予めインストールしておく必要がある。
モバイル向けのGoogleスプレッドシートアプリも無料なので費用はかからない。
スプレッドシートは複製して自分専用にして利用するのも問題ない。
但し、今後機能拡張が行われた場合は再度元のスプレッドシートにアクセスして複製しないと新しい機能は使えない。
なお、現状では☆7の装備にのみ対応しており、☆5、☆6に関しては一部のみの対応となっているが、今後増える予定である。
このスプレッドシートは『あるし』さんが考案し、私が原版を設計作成し、後はほとんど『あるし』さんが調査してデータを入れたものである。『あるし』さんはごっつ三国の軍団『半日天下』の団長なので、その事はお忘れなきよう。
※調査には半日天下のメンバーが協力を行っていたとのこと。
 半日天下の皆さんありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた