『ごっつ三国』の不具合 全画面バナー「これ以上表示しない」

『ごっつ三国』をプレイし始めた時、真っ先に気になったのは2000円以上の高額課金を促す全画面バナーであった。
 全画面バナーはプレイヤーの操作に割って入り、操作を一つ遅らせる為とても不愉快なものである。
 こういうプレイヤーの利便性を無視した広告手法はできるだけ控えるべきだと思っている。
 これを見た瞬間に私はこのゲームは継続しないだろうと思った。
 まぁなんだかんだでプレイは継続しているのだけど、煩わしい事は変わりない。
 煩わしいことは運営もわかっているようで、全画面バナーの左下隅には「これ以上表示しない」のチェックボックスがある。
 ただ、これ機能していない。
 私は幾度もこのチェックボックスをタップしてチェックしてるが、同じバナーが何度も何度も表示されている。
 
左下のこれ
全画面バナーが鬱陶しい事はわかっているから「これ以上表示しない」というチェックボックスを用意しているはずなのだが、それが機能していないのは大きな不具合だと言える。
「これ以上表示しない」をタップすれば、次回から表示しないだろう事を期待してしまうので、その後に、さらにバナーが表示されると期待が裏切られるので鬱陶しさは倍増してしまう。
しかし、これほど不愉快な不具合を放置していて大きな問題になっていないのはどういうことだろう?
不満が大きい人はプレイ続行しないだけだろうか?
もしかして、iPhone,iPadでだけ起きている現象なのだろうか?

よくわからないが、とにかく早く直してもらいたい。
「これ以上表示しない」というユーザーへの配慮が機能しないことで不快感が倍増しているのは運営側としても想定外の状況だと思われる。

コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた