『ごっつ三国』趙嫗(Bà Triệu)様育成計画

 前々回のごっつ三国記事『花鬘ちゃん狂想曲』で記したように一度は諦めた異民族編成を強化している。

国家戦はもう完全に異民族編成で挑むようになった。

趙嫗様と蹋頓が限界突破していないため直ぐに落ちることが多く、祝融を伝承状態にすると趙嫗様が最前列となり何も出来ずに落とされてしまうことが多かったため、このように祝融を伝承解除して最前列に立たせていた。
だが、最近頻繁に覚醒石が手に入るイベントがあり250個溜まったので昨日(10/30)趙嫗様を超越覚醒+4のレベル95にしてみると、前線に出しても生き残るようになったので、また祝融を伝承の方で使う事が多くなりそうである。


祝融は猛将にしておくと、花鬘ちゃんの出血連鎖から連鎖スキルが入るので結構強い。
伝承してしまうと出血連鎖が無くなってしまうが、代わりに祝融の開幕毒スキルから蹋頓が毒連鎖する。
なので、どちらで使っても問題ない。相手によって伝承したり解除したりするのもありだと思っている。
祝融はかなり便利なキャラでアイテム獲得率もアップするので周回メンバーの猛将役としても毎回使っている。
伝承前と伝承後の両方を育成し続けなければならないのは結構大変だけど。

近況

君主ランク

まず君主ランクはコツコツと上げた結果150以内まであと一歩まできた。
ただ、151位になったのが10月19日で現在10月31日なので、10日以上順位がアップしていないことになる。
やはり、この境界線には大きな差があるのだろう。

大将戦

順位は変わっていない。今は国家戦メンバーの趙嫗様を鍛えているので停滞気味

国家戦

前回の記事では388位だったが、現在は330位と順位を上げた。
今の編成なら鍛えれば上がりそうで期待が持てる

先鋒戦

30位近辺で上がったり下がったりしている。
最近よくみかけるテンプレ編成には勝てるようになった。
しかし、上位は凄い宝貝を付けているので勝てない。
先鋒戦の上位は宝貝強化合戦と化しておりこれ以上上位に入るのは困難に思える。

まとめ

趙嫗様を育成するたびに国家戦の順位が上がっていくので今は結構いい感じ。
あと300個覚醒石が手に入れば趙嫗様は限界突破出来る。
そうなったら今度は蹋頓を鍛える事になるだろう。
韓信? そんなのいたっけ?


趙嫗様の勇姿


もしかしたら大将戦メンバーより国家戦メンバーの方が強いかも

限界突破していないのに伝承キャラに引けを取らない攻撃力の趙嫗様
限界突破したらどうなるのだろう?
特化スキルは攻撃的な方を選ぶべきか、前列に配置することを考えると防衛特化のほうが良いのかもしれないけど、攻撃力が売りだし悩むところ。


コメント

このブログの人気の投稿

Googleスプレッドシートの正規表現置換で改行文字

Googleスプレッドシートのimportxml関数をhtmlに使う

名作と定評のあるスーパーファミコンの『ザ・モノポリーゲーム2』を今更ながら遊んでみた